「風の会」コンテンツ






活動内容


2008年度「風の会」活動風景(2008.7.26)

 本年で7回目となる、「風の会」のパレード走行。モビリティランド様、NMCA様のご協力で開催する事ができました。

 本年は、JC日本ライダーズクラブ様のサポートがあり、新規のベルトを用意して頂いたりと新たな試みが始まった年となりました。

 今回は司会に女優のシャドゥ・リュウさんにお願いしました。リュウさんは、台湾人でバイク好きの女優さんです。実は、こどもの頃は○○○○役で有名な方です。ブログを見てみてくださいね。

 今回も、川岸光男 鈴鹿市長より、ご挨拶を頂戴する事ができました。

  今年は、恒例となった、スクーターウィリーデモチームのTRIAL eXchange 風の会W1チームの演技が披露され、昨年以上に凝った趣向で会場を湧かせて頂きました。
 また、弥富高校のヨサコイダンスも披露され、熱気の伝わる演舞を披露して頂きました。

 本年はライダーも、元HRCの副社長も参加頂くという豪華メンバーでのライディングとなりました。18:00前、コ−ス上に移動し、整列後スタート。サーキットコースを1周し、無事戻ってきました。特に今年は、昨年以上に熱い中での乗車で、ライダーも身障者の方も大変だったと思いますが、鈴鹿サーキットのコースをバイクで駆け抜ける時に感じる「風」がとても心地よかったのではないかと思います。
 帰ってきたライダー、身障者の方とも、とても良い笑顔をしておりました。

今回も、名古屋テレビの取材が入り、8月5日、夕方のニュース番組(UP!)
で放映されました。

司会のシャドウ・リュウさん
川岸光男 鈴鹿市長の挨拶
副会長 上田昇
TRIAL eXchange 風の会W1チームの演技
弥富高校の
スタート!
元HRC 副社長も参加
鈴鹿の「風」がここち良さそう
<ご注意>
「風の会」で行っている、身障者の方をタンデムシートに乗せて走行する活動は、現在の所は鈴鹿8耐決勝前日のみ行われております。
参加費は無料となっております。
最近、「風の会」の活動と同じような事を、有料で行っている企業等があるそうですが、「風の会」とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
 
COPYRIGHT BY KAZENOKAI ALL RIGHT RESERVED.