「風の会」コンテンツ






活動内容


2005年度「風の会」活動風景(2005.7.30)

 本年で4回目となる、「風の会」のパレード走行。
 本年も、 30台のパレード走行を行った。

 本年は視覚障害を抱える方を御招待しての始めての試みとなった。

 きっかけは、あるバイクのオーナーズクラブに視覚障害を抱える方から、連絡があり、目が見えなくなる前に憧れたバイクに乗せて欲しいいという事がきっかけで、タンデムを実現したという話から、視覚障害を抱える方の中にもバイクの風を感じたいという方がいらっしゃると思い今回の企画の実現となった。

 当日は天候にも恵まれ、飛び入り参加でライダーも多数集まり、また、APAN CLUB RACING TEAMのキャンギャルも応援に駆け付けてくださり、参加者も大変喜んでくださった


  今回もボランティアを引き受けてくださった「弥富高校」の高校生、愛知・三重のボーイスカウトの方々をはじめ、竜洋スタッフ等多くのボランティアとして参加してくださり大成功となった。

 今回は、味の素様の御好意でアミノバイタルを供給して頂き、真夏の暑さを癒して頂いた。
 また、USSR樣からウェアのご支援を頂きました。

 当日の模様はタンデムスタイル誌に掲載されました。






<ご注意>
「風の会」で行っている、身障者の方をタンデムシートに乗せて走行する活動は、現在の所は鈴鹿8耐決勝前日のみ行われております。
参加費は無料となっております。
最近、「風の会」の活動と同じような事を、有料で行っている企業等があるそうですが、「風の会」とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
 
COPYRIGHT BY KAZENOKAI ALL RIGHT RESERVED.