「風の会」コンテンツ






「風の会」ニュース
2010.11.20
弥富高校のオ−プン講座でスズキ歴史館見学と交通安全教室を開催


 2010年11月20日、昨年に引き続き、弥富高校のオ−プン講座でスズキ歴史館の見学と、竜洋コースでの交通安全講習が開催されました。また、竜洋コースでは「風の会」に身障者で参加頂いている小昏さんとの交流の追加取材を名古屋テレビ様より受けました。放送は12月27日午前9:50〜10:20までの30分番組となります。

午前中はスズキ歴史館を見学しました。昨年と所々展示内容が変わっていました。3Dシアターをはじめ、短時間ではありましたが歴史館を楽しみました。
その後、竜洋コースへ移動し、昼食後に安全運転講習を行いました。
免許を持っていない参加者はスクーターの講習を。免許保有者は自分の免許にあった車両での基礎をみっちり学習しました。
交差点での幅や車とバイクのスピード差の違い等、目の錯角を体験しました。
最後に、希望者によるABS体験を行いました。自分から意識してフルブレーキングするのは難しいと思った方もおられましたが、タイヤがロックせずに短距離で制動するのに感動を感じた方が多かったです。






<ご注意>
「風の会」で行っている、身障者の方をタンデムシートに乗せて走行する活動は、現在の所は鈴鹿8耐決勝前日のみ行われております。
参加費は無料となっております。
最近、「風の会」の活動と同じような事を、有料で行っている企業等があるそうですが、「風の会」とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
 
COPYRIGHT BY KAZENOKAI ALL RIGHT RESERVED.