「風の会」BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
9 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

NHK「きらっといきる」1月26日放送拝見しました 丹下左膳 08/1/28(月) 5:59
Re:NHK「きらっといきる」1月26日放送拝見しました 管理者 08/1/28(月) 13:09 回答

NHK「きらっといきる」1月26日放送拝見しました
 丹下左膳  - 08/1/28(月) 5:59 -

引用なし
パスワード
   丹下左膳と申します。
NHK「きらっといきる」1月26日放送拝見しました。その中で紹介されていたので足跡つけてゆきます。
丹下左膳も上肢機能全廃ですが、左ではなく右です。正確には上から下まで、右側に障害があり(右側面から衝突された)、上肢だけの障害ではここまで出来るのかという思いで見ておりました。いつかまた、風を感じてみたいと言う気もありますが、ぶつけられるのは二度とごめんです。公道は怖いです。車の運転も出来ません。本当は(免許はあるので)教習所で練習して乗れる様になった方がいいと思いますが、出来ない算段ばかりしてしまいます。意識の問題ですかね。

BBSたまにはのぞいてみようと思います。では
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.11) Gecko/...@f092231.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:NHK「きらっといきる」1月26日放送拝見しました
回答  管理者  - 08/1/28(月) 13:09 -

引用なし
パスワード
   丹下様、書込みありがとうございます。
「風の会」の主とする活動につきましては、福井さんのようなバイクに自力で乗ることを楽しめる障害を持つ方ではなく、障害があって、バイクに乗りたくても乗れないけれども、「バイクの風」を感じたい方を対象にして鈴鹿サーキットで行われる鈴鹿8耐決勝前日に、プロのライダーが終結し、「バイクの風」を味わっていただく活動を行っております。
この活動が、身障をもつ方々にとって何か自身に変革を与えるきっかけになって頂ければと思い、活動しておりこの場が、決してリハビリの一環としてとか、深いことは考えておりません。
もし、丹下様もお時間があれば、本年の「風の会」の模様を見学だけでもおいで頂き、次回は自分も乗ってみたいと思われましたら、是非ご参加ください。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@202x210x221x235.ap202.ftth.ucom.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
9 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
15681
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.